【2018】ワイモバイルのタダ学割は本当にお得?一番得する賢い機種変更のコツ教えます!

3. ワイモバイルのタダ学割はオンラインショップで申し込もう

ワイモバイルのタダ学割は、ショップや家電量販店でも申し込みできます。

でも、どうしてもショップや家電量販店で買う理由があるのでなければオンラインショップでの購入がおすすめです。

3-1.オンラインショップがオススメの理由

オンラインショップでの購入をオススメする理由は次の2つです。

  • 学割時期のショップは混み合う
  • ショップでは機種頭金や必須オプションがある

ワイモバイルショップは格安料金を実現するため、ショップの人員を最低限に抑えています。
ショップに行ったことがある人はわかるでしょうが、カウンターも3〜5個しかありませんよね。

当然、一度に受付できる数も限られるので、学割で申し込みが増えるこの時期は非常に混み合います。

特に土日は3〜4時間待ちになることも。

また、ショップは代理店が運営していて、機種の頭金を0円〜10,000円まで自由に加算できます。
そのため、頭金を5,000円にしているショップが非常に多いのです。

もちろんショップでは必須オプションも契約する必要があります。

ワイモバイルのオプションと、ショップ運営代理店が提携している外部サービスを契約することになり、契約後に解約し忘れると結構大きな出費になります。

オンラインショップではワイモバイルの定価で購入できて余計なオプション加入も不要です。

同じものを契約するなら、少しでも安く購入できるオンラインショップを活用しましょう。

3-2. オンラインショップではタダ学割の対象機種が決まっている

ワイモバイルのオンラインストアでは、学割対象の機種が決まっています。
タダ学割の対象機種には「学割OK」という青いアイコンが付いているので一目でわかりますね!

少し古い機種や格安端末の一部が対象機種から外れているので、狙っている機種が学割対象かはしっかりチェックしてから申し込みましょう。

【ワイモバイルの学割対象機種一覧】
機種名 人気 機種代金 実質価格(24ヶ月)
iPhone 6s 32GB ★★★★☆ 70,524円 1,620円
128GB ★★★★★ 83,484円 2,160円
iPhone SE 32GB ★★★☆☆ 10,584円 一括払いのみ
64GB ★★★★★ 21,384円 一括払いのみ
Android One X3 ★★★★☆ 67,932円 1,836円
Android One X2 ★★★☆☆ 67,932円 1,836円
Android One S4 ★★★★☆ 32,400円 一括払いのみ
Android One S3 ★★★☆☆ 32,400円 一括払いのみ
DIGNO E ★★☆☆☆ 31,644円 0円
DIGNO ケータイ2 ★☆☆☆☆ 36,828円 216円

ちなみに、オンラインストアではSIMカードのみでも学割対象になっています。

これにより、SIMロック解除した使っていないスマホを子供に使わせるという方もタダ学割が適用できます。

ただ、バッテリー消耗や性能面を考えると、3年使い通すつもりなら新しい機種を買い与えたほうが無難でしょう。

3-3. タダ学割対象機種オススメTOP3

ここからはワイモバイルのタダ学割対象機種をオススメ順に3機種紹介します。
どの機種がいいのか悩んだら、ここで紹介する機種にすれば間違いありません!

1位 iPhone 6s

大人気のiPhoneシリーズ。
中高生の子供に「iPhoneがいい」と言われた親御さんに最も選ばれる機種です。

発売自体は2015年9月と少し前の機種ですが、安定性が高くゲームを含めたほとんどのアプリを問題なく利用できます。

防水・防塵に対応したのがiPhone 7からなので多少の不安が残りますが、それ以外は全く問題なく使えるでしょう。

また、4インチのiPhone SEも大きなモデルがイヤな方に人気!
性能もiPhone 6sとほぼ同じなので好みの大きさで選べます。

2位 Android One S4

低価格ながら京セラ製の堅牢性で人気のある機種です。
多少落としたくらいでは壊れることはまずないでしょう。

発売したばかりですが、一括32,400円と海外製の格安モデル並みの安さ!

少しCPUが弱いので3Dゲームには不向きですが、電話やネット、LINE中心の使い方なら全く問題ありません。

3位 Android One X3

低価格と充実の機能が売りのスマホです。

一括価格32,400円の安さなのに、おワイフケータイやワンセグ、防水・防塵と日本向け機能はしっかり搭載。

充実した機能が欲しいけど高い機種はいや!そんなあなたにぴったりの一台です。

Pocket


最新iPhoneや2018年夏モデルなど最新機種の購入で失敗しないために

【知っている人だけが得する話】

「機種変更してみたら、思ったより料金が高かった…。」なんてことありませんか?

いま、ショップの店頭で有料オプションや有料コンテンツに加入させらて、結局損をしてしまう人が続出しています。

最新機種を予約するなら、必ずオンラインショップを利用しましょう。

オンラインショップなら頭金も0円でかなりお得です。 最新機種を最短で手に入れるためにも、まずは予約だけはしておきましょう。

機種を選んで電話番号だけ入力すれば、料金プランなどを確認することができます。(3分程度)

→ドコモはこちら
→ソフトバンクはこちら
→auはこちら

→おとくケータイで乗り換えでキャッシュバックをもらう
→ケータイ乗り換え.comでキャッシュバックをもらう
→SMARTPHONE STOREでキャッシュバックをもらう

1 2 3 4

関連記事